美味しい羊料理って本気で美味しいですよね。
質がよく新鮮な羊肉は脂身が特に美味しく、いくらでも食べられちゃう!

ということで、今回は美味しい羊料理を求めてやってきました。

場所は东四駅から少し北東方面に行った小道に入ったところにあります。

弯弯月亮(ワンワンユエリャン)
IMG_1009
緑色の看板が目印です。


お店の中も一般的なお店とは雰囲気が違います。
IMG_1007
ちなみに新疆料理とは、新疆ウイグル自治区を中心に生活するウイグル人の民族料理のことで、ムスリムの料理であり、ハラールの食材を用いるようです。

メニューはこんな感じです。
IMG_1002

IMG_1003
羊の串焼きはもちろん、羊肉の料理が多く調理方法も様々です。

しかも全体的にリーズナブルなお値段設定。
全体的に茶色の料理が多めですね!

新彊ビールももちろん楽しむことができます。
IMG_1001
ちなみに左側は黒ビールでコクがあって美味しいです。
自分でハーフ&ハーフにして楽しむこともできます。

羊串は一本6元
IMG_0996
クミンなどのスパイスをふんだんに使い、独特なスパイシーな串焼きです。
普通の羊肉以外に腎臓部分、骨付き肉などもあります。
IMG_0999
そしてこの串焼きが本当に美味!
一般的なお店は竹串を使っていることも多いのですが、こちらのお店では鉄串を使っているので、中までしっかりと火が通っていてお肉がとっても柔らかい!
肉のうまみと脂身の甘さにスパイスがマッチして、とってもビールが美味しいです。
色々食べ比べましたが、脂身の多い「烤肉筋」が一番柔らかく、一番好きです。

その他、色々頼んでみました。

店員さん一番お勧めの鉄のフライパンで炒めた烤肉。
IMG_0994
ネギと香菜を一緒に
炒めており、これが本当に美味!!!

パイ生地のようなものに炒めた羊が乗ったものです。
IMG_0998
パイはサクサク、お肉はジューシー!

〆は炒麺を頼んでみました。
IMG_1006
これもまた、麺がモチモチで美味しかったです。


ということで、美味しい羊肉を求め新彊料理のお店のご紹介でした。
余計な油を使っていないのか、相当食べて飲んでも、全然胃もたれしませんでした。。
どの料理も味の方向性は同じようなものが多いですが、本当に美味しいです。
美味しい羊肉が食べたい・・・と思ったら、ぜひこちらに訪れてはいかがでしょうか。



弯弯月亮(东四六条店) 

北京市东城区东四北大街六条胡同16号
営業時間:11:00-23:00
最寄り駅:东四駅
http://www.dianping.com/shop/573986